umeboy2024’s diary

サピックス 下位コース2024 挑戦の軌跡

10月マンスリー

秋は学校行事が多いですね。

小学校のイベントはもちろん、色々な中学校を見にいくチャンスもあり、親子で毎週のように忙しいです。

下の子もいるので、家族そろって遊びに行けないのが正直残念です。

でも、素敵な学校にたくさん出会えました。

自分の受験なのだと、やる気になってほしいです。

 

10月マンスリーは少し上昇しました。

45>算数>理科>四科>40>国語>社会>35

 

5刻みで書いてるだけで、実際にはほんの少ししか上がってません。

歴史が始まって、社会が少し良くなれば、、、と心の中で願ってたのですが、ダメでしたね。

歴史面白いね〜のスリコミは、引き続き母は頑張ってます。

実際テキスト読むと、面白いですよね!

 

どの教科でも、とにかく反復が足りないのだと思います。

暗記でも、漢字でも、計算でも、、、一回やって丸つけして終わり。

正答うつしただけで直してないよね??

全部自分にかえることなのに。

 

保護者会動画をみましたが、うーん、どれもこれもやれていない。

これから、やれる気もしない。つらい〜。