umeboy2024’s diary

サピックス 下位コース2024 挑戦の軌跡

夏期講習 

夏期講習の宿題は、当日終わらせるようにしないと大変ですね。

すぐ次の授業がきてしまう感じで、やり残しが多いと梅母には進捗状況が分からなくなってしまう。

要のテストもあるし、理社のデイチェやコアプラスもあるし。

高得点を目指してほしいけど、そういう意識があまりなさそうです。暗記無理って諦めちゃうのかな??

 

算数はデイチェや基礎定がないですよね。

算数はどんどん進んでしまうので、テストがないとどの程度理解できてるのか分かり辛く、心配になります。

八月マンスリーで、またドーンとショックを受けるのはきつい。

宿題の高速やっつけぶりが相変わらずなので、とにかくもっと丁寧にやってほしいけど、そういうのは性格??

どうしたらいいでしょうね。

 

学校がない分、たくさん勉強できそうなのに、梅ボーイはテレビやゲームの遊ぶ時間がひたすら増えるだけですね。

暑い中、サピ楽しい!って通ってるだけでも、ヨシとしますか。