umeboy2024’s diary

サピックス 下位コース2024 挑戦の軌跡

7月復習テスト

復習テストを自己採点してみましたが、また残念な出来でした。

範囲がある分、しっかりと授業を理解して進んできた子達と、半分も入らなかったような梅ボーイでは大きな差がでてしまいます。

家庭学習をやっつけで終わらせている上に、毎週やるべき暗記物も大してやらないのですから、当然ですよね。

声かけはしていますし、一緒にやろうともしますが伴走させてくれません。

すぐふてくされますし。

 

この連休に、直しも少しはさせたいと思います。

しっかりやらせたくても、直しが多すぎて難しいんですよね。

 

サピはテストのレベルが高いので、梅ボーイには負荷がかかりすぎます。

偏差値は塾によって違うし、色んな塾があるという話もしてあるのですが、梅ボーイはどうしてもサピがいいようです。

 

サピ生のブログといえば、αの上位コースの方々が多いですよね。

きっと親子で優秀なのだろうなと、別世界のようにみています。

ずっと下位コースで、私はテストのたびに苦しくなります。

でもまず、私自身も梅です笑

サピ生にも、梅コースの子達は3分の1くらいいるはずですよね?

素敵な文がかけるわけでもないのに、ブログを始めてしまったのは、一緒に子供を応援できる仲間を見つけたかった。

2024年の中学受験、笑って終われるように頑張りましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。